2017年8月27日日曜日

ふーふー

ひとくちにふーふーとペッパースープと言っても

どのお店も どの日も同じ味はない

たとえば、新鮮なさばに日本を思い出したり
やたらと親しいおじさんと空腹で、すこし心地よくない味がしたり
ライムのおかげで、オイリーなスープへの罪悪感が薄まったり
雨の湿気とふーふーのすっぱさが妙に意気投合していたり
飲みすぎた次の日に、心と体を休ませてくれる暖かさを感じたり
フーフーよりも、美味しいスープとおくらが主役をのっとったり。

日本人やイギリス人やブラジル人 どんな国籍だって、

個々人によって大きく違う

ふーふーだって、できた日、出来た店、作った人、その日の自分によって

こんなに違う


今日見たものだけで、すべてを判断していけないんだ

大海の一滴なんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿

リベリア 物価

リベリアは産業がない。 農産物から、加工食品、卵や牛乳も輸入。 街中で売られてるりんごもギニア産。1個20-25LD スーパーで買った玉ねぎ。インド産。 唯一のリベリア産 1本10-20LD